2012年11月11日

USB3.0対応のUSBメモリも気がついたら安値街道爆進中

今使っているUSBメモリは1GBモデルですが、最近は16GBとか普通なんですね。

16GバイトのUSB 3.0メモリは1000円切りがザラ
>「いまは3.0も2.0もほとんど値段差がないんですよ。同社のUSBメモリをみると、2.0でも16Gバイトで880円だったりします」

アマゾンで見ると・・・4GBで478円
シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 4GB ブラック 永久保証 SP004GBUF2M01V1K
シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 4GB ブラック 永久保証 SP004GBUF2M01V1K

USB3.0対応16FGBで920円。
シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 【ドラゴンクエストX動作確認済】 16GB アイシーブルー SP016GBUF3M01V1B
シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 【ドラゴンクエストX動作確認済】 16GB アイシーブルー SP016GBUF3M01V1B

安い。
16GBあるならVMの仮想環境いれて持ち歩くのも簡単ですね。

ちょっとしたデータしか置いておけない1GBから乗り換えようかな。
posted by index at 23:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

アマゾンでNexus7の取り扱いがないな〜

輸入版ならあるけれど、ボッタクリ価格での出品ばかりでした。
Nexus7 32GB版の取り扱いをしてくれるところはないのでしょうかね。

Kindle Fire HDよりNexus7の方が自由度高そうなので、余っているアマゾンギフトを使って安く購入したいのに残念。
posted by index at 22:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Windows 8、Windows 7出荷時のわずか3分の1

windows7PCに比べてwindows8 PCが高いのか、あまり売れていないようです。

Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに

今のところ積極的にwindows8に乗り換える理由がないですからね。
7の時はVistaを敬遠していたXPユーザーからの乗り換えがあったでしょうが、7から8に乗り換える意味が内容に思えますし。

windowsストアアプリの充実・・・といってもwindowsストアアプリでしか出来ないものなんてあまり考えられないので、windows8が売れていく要素が思い浮かばないかな。
タグ:Windows 8
posted by index at 19:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

Windows RT搭載Surface、499ドルから。日本での発売は未定?

Nexus 7のように思い切った価格の299〜399ドルくらいを期待していたのですが499ドルでした。
フラッシュメモリ16GBにしても100ドルも下げるのは無理でしょうか。

タブレットとしてみるとアプリも揃っていない現状では微妙ですが、サーフェイスのターゲットって法人需要だったりするのかな?
コンシュマー向けに売れるようには思えません・・・
posted by index at 00:00 | Comment(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

iPad miniはWi-Fiモデルのみという噂が本当なら、日経は飛ばし記事確定になるわけですが

どうなるんでしょうね、iPad miniの仕様は。

リーク情報がないのか、iPhone5のようにスペックに関する話がほとんどネットに流れていません。
iPad miniの情報待ちの身としては10/17まで待つしか無いのかな。


posted by index at 22:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

